プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

1995年10月に新松戸の地でルンビニをスタートさせてはや十数年。当時お子さまカレーを食べていたお客様のお子さまが、今では彼氏彼女を連れてきてご来店くださっている様子を目の当たりにすると時の流れを感じますが、親子何代にもわたって愛される地元のお店を目指しております。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

雑記(その他) Feed

2011年4月27日 (水)

フリマ無事終了しました!

ご報告が遅くなりましたが、チャリティーフリマ@新松戸中央公園、無事終了いたしました。

ご来店いただいたみなさま、どうもありがとうございました!

おかげさまでタンドーリチキンやサモサが正午過ぎには完売しまして、売上金の10%を震災被災者支援のためにしっかり納めさせていただきました。
みなさまのおかげです。どうもありがとうございました!

私個人も他のいろいろなお店さんの食べ物を食べるのを楽しみにしていたのですが、忙しくてそれどころではなくて。。。(^^ゞ

それでも合間をぬっておとなりのパオさんのパウンドケーキをいただきました。おいしかったー!!(^^)

JFSAさんのパキスタンカレーもスパイシーでお肉がやわらかくておいしかったです。!(^^)!

菜の花さんのおにぎりと串カツを朝からねらっていたのですが、気がつくと完売していました。残念!今度お店に買いに行きます♪

他にも食べてみたいお料理がたくさんあったのですが。。。自分のお店もやりながらはちょっと無理かな。。。

このフリマは地元の方々の努力と協力で毎年開催されています。
実行メンバーやボランティアの方々には本当に頭が下がります。
すばらしい街です、新松戸。

直射日光の下での立ち仕事はこたえますが、秋のフリマも是非参加させていただきたいと思います。

ご参加されたみなさま、本当におつかれさまでした!

新松戸まつりや秋のフリマでまたよろしくお願いします!

2011年4月14日 (木)

4/24チャリティーフリーマーケット@新松戸中央公園に出店します。

新松戸のみなさまには春秋恒例でおなじみのフリマですね。

今回は売上の10%が震災の被災者支援に届けられます。
地元の住民団体、食べ物屋さん、個人の方々による楽しいイベントです。
「ゴミを出さないように」との趣旨で、食べ物の食器は主催者が用意したものを洗って使いまわします。自分で容器を持参した方は20円引きになります。エコですね!

当店は約10年ぶりに出店させていただきます。前回は私の長男と長女がまだ保育園児で、フリマに出店中に迷子になってしまい、この2人がもう少し育つまで出店はひかえようと思いました。そうこうしているうちに次女も生まれ、フリマは見物に行くだけにとどめているうちに、もう10年たってしまいました。

昨夜、主催者さんの打ち合わせに参加させていただきました。10年前と変わらず、いやそれ以上に地元のみなさまの熱意で受け継がれているイベントなのだなあと実感しました。

この春、新松戸に引越していらした方々にはぜひいらしていただきたいですね。

ちなみに当店の出店(予定)品目は下記のとおりです。

・カレー弁当(キーマカレー、ナン、サフランライス)
・タンドーリチキン
・サモサ
・缶ビール(シンハー、コロナ)
・缶ジュース(ココナッツ、グアバなど)

売り場は私とふだん経理担当のまみちゃんと、いつもニコニコのシャンブーくんと、来日したばっかりの留学生プラティマちゃんが担当します。

お天気が晴れるとよいですね♪

文房具発送完了!ご協力ありがとうございました<(_ _)>

みなさまからご提供いただいた文房具は本日、品目別に仕分けをして、被災地のこども支援に取り組んでいるnegau.orgさんに発送させていただきました。

ルンビニ新松戸店と柏店でお客様からご提供いただいた文房具はまとめるとダンボール2箱分でしたが、物資支援の大変さが理解できました。みなさまの善意が集結するのはうれしいことなのですが、仕分け作業は煩雑でとても大変なことだと実感しました。「これは送ってもOKか」という判断基準が個人で異なりますので、当初はもっといろいろな品目を「未使用でなくても使えれば可」だったのが、時間がたつにつれて品目がしぼられ、「新品のみ」となってしまうのですね。「これはほぼ新品だから送ってもよさそうなのにな」というものも正直ありましたが、受け取り側の方に確認するとやはり「未使用品のみで」と言われましたので、従いました。たぶん、受け取る側のほうの仕分けも、線引きをきっちりしないと収拾がつかないんだと思います。

最近のニュースで、ボランティアを希望する人や、送りたい物資はたくさんあるのに、現場に行き渡らず、不足しているという話をよく聞きます。きっとそうなんだと思います。今はよくわかります。たったダンボール2箱の文具を仕分けて送るのも大変なんですから。

必要な物や力が、それを本当に必要としている人たちにスムーズに行き渡る仕組みが早くできあがっていくことを願います。きっとこの混乱の中からでも少しずつ、善意の方々の努力によってそういう方向に向かっているのだと思いますが。

震災支援に関わるすべてのみなさま、おつかれさまです!<(_ _)>

2011年4月 2日 (土)

【被災地の子供たちへ文房具を!】4月10日までルンビニで受付中!

宮城県の平山さんのブログによりますと、被災地では4月20日の始業式に向けて子供たちの文房具が足りないのだそうです

『文房具』。。。そういえば未使用の鉛筆が机の中にありました。先日のランドセル同様、我が家の分を送るついでにみなさまのもまとめて送らせていただければと思います。

受け入れ先によって必要なものは若干異なるようですが、当店は平山さんのブログを参考に集めさせていただきます。
---------------------------------------------------

◎未使用のものでお願いします。

・えんぴつ
・消しゴム
・ボールペン
・赤ボールペン
・シャープペン
・シャープペン芯
・B5/A4ノート

ルンビニ柏店・新松戸店の店頭にダンボール箱を設置させていただきました。ご賛同いただける方は是非ご協力願います。

宮城県の平山さんのブログ
http://ameblo.jp/fujin-support/theme-10034759699.html

アジアンダイニング ルンビニ 新松戸本店 のサービス一覧

アジアンダイニング ルンビニ 新松戸本店