プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

1995年10月に新松戸の地でルンビニをスタートさせてはや十数年。当時お子さまカレーを食べていたお客様のお子さまが、今では彼氏彼女を連れてきてご来店くださっている様子を目の当たりにすると時の流れを感じますが、親子何代にもわたって愛される地元のお店を目指しております。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 【被災地の子供たちへ文房具を!】4月10日までルンビニで受付中! | メイン | 4/24チャリティーフリーマーケット@新松戸中央公園に出店します。 »

2011年4月14日 (木)

文房具発送完了!ご協力ありがとうございました<(_ _)>

みなさまからご提供いただいた文房具は本日、品目別に仕分けをして、被災地のこども支援に取り組んでいるnegau.orgさんに発送させていただきました。

ルンビニ新松戸店と柏店でお客様からご提供いただいた文房具はまとめるとダンボール2箱分でしたが、物資支援の大変さが理解できました。みなさまの善意が集結するのはうれしいことなのですが、仕分け作業は煩雑でとても大変なことだと実感しました。「これは送ってもOKか」という判断基準が個人で異なりますので、当初はもっといろいろな品目を「未使用でなくても使えれば可」だったのが、時間がたつにつれて品目がしぼられ、「新品のみ」となってしまうのですね。「これはほぼ新品だから送ってもよさそうなのにな」というものも正直ありましたが、受け取り側の方に確認するとやはり「未使用品のみで」と言われましたので、従いました。たぶん、受け取る側のほうの仕分けも、線引きをきっちりしないと収拾がつかないんだと思います。

最近のニュースで、ボランティアを希望する人や、送りたい物資はたくさんあるのに、現場に行き渡らず、不足しているという話をよく聞きます。きっとそうなんだと思います。今はよくわかります。たったダンボール2箱の文具を仕分けて送るのも大変なんですから。

必要な物や力が、それを本当に必要としている人たちにスムーズに行き渡る仕組みが早くできあがっていくことを願います。きっとこの混乱の中からでも少しずつ、善意の方々の努力によってそういう方向に向かっているのだと思いますが。

震災支援に関わるすべてのみなさま、おつかれさまです!<(_ _)>

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/569231/28670387

文房具発送完了!ご協力ありがとうございました<(_ _)>を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

アジアンダイニング ルンビニ 新松戸本店 のサービス一覧

アジアンダイニング ルンビニ 新松戸本店